ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

謙虚な心

日経ビジネスを定期購読している。

今週号、人材について特集だ。

その中に、ある会社が実施している管理職の評価基準に”謙虚”が入っていると。

これですよ。

ネット業界は特に新興産業なだけあって、人材も多種多様で自由気ままに振舞う方たちが多い。

しかし、普及期に入っているこの時期、人材は大きな成長の要素となる。

その中には、やっぱり謙虚な心を持つべきなんですよ。

自分ひとりでは何もできない。他人を尊敬し、組織のことを中長期的に考え・実行すること。

これが、僕らに求められていることなんだと思う。