ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

仏作って魂入れない、それは儀式

全体像を把握してから、各論へ移る、これは場当たり的な行動によって生ずる失敗へのリスクを避けるうえで基本的なことだが、準備にも限度があるのではないかな~と最近思っている。

一緒に、仕事をしている人たちのアプローチが、そういったことなのである。

理解はできるが若干強引さを感じている。

フレームを確立すること、それは合理的であり、結果として異なっても、差分を評価できるので、決して最初の活動は無駄にならない。

それにしても、中身を検討する時間より、フレームづくりに費やす時間の方が多いというのはおかしくはないかい?