ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ASPの未来 その2

ASPは、日本の情報システム部門の文化になじまないのだろうか? ユーザーにとって、自分たちが好きなときに自由に変更のできないシステム、したいようにできないシステムは、コストとtrade offの関係にならないのだろう。特に統計を取ったわけではないが、そ…

エッセイ

エッセイである。HRMの提出期限が、昨日に変更されたのを知らなかったため、現在あさ5時であるが、いまだライティング中だ。ここ3日で、なぜか睡眠時間が合計6時間しか取っていない。 今日の日記は、これでおしまい。

ASPの未来

マーケティングのエッセイを書いている。そこでは、自分で選んだブランド2つのストラテジーとポジショニングを比較しながら、いわゆる4Pと言われる手段を整理しキーとなる点を提示することを要求されている。そこで私は、自分の所属する会社がASPなので、あ…

むずかしいような気がする

ウェブログには、いぜんから興味があったのだが、偶然にもニフティでそのサービスが開始されたので、まずトライしてみました。これを使って英国での留学生活の記録を残せていければと思います。 しかーし、使い方が分からず、一回書いた記事は保存をうまくし…