ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1位か2位を選べ

転職先は、業界1位か2位にしよう。 前も書いたけど、見える世界が違う、人脈が違う、同僚のスキルもマインドも違う。 会社のレベルに合わせて自分も引き上がります。 仮に将来辞めても、そのインテリジェンスや人脈は次の会社であなたをサポートしてくれます…

CDNからブロックチェーンとは。

コンテンツプロバイダーやEC向けビジネスからの事業拡張に成功して、すっかり、エンタープライズ向けサービサーになった古巣。 すごいわ。 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41168040S9A210C1EE9000/

親戚のこと

驚いた。 父が亡くなるまで2か月間、ほぼ毎日看病に来てくれていた叔母から、お礼を要求された。それは、具体的な金額をもって。 叔母は、父の妹として、兄弟愛が強く、自発的に、仕事をやりくりして、時間を作ってくれて、看病してくれてるんだなーと感謝の…

ハーツバーグ

衛生理論である。 環境として無いと不満だけど、あるからと言ってモチベーションはプラスにならない。 働き方改革を導入して採用を強化するは、私には理解できない。 そんな状態で来るのは寄らば大樹の陰な人材である。 経営者目線で採用したいのはとんがっ…