ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほうれんそう

どうして、いま働く会社ではプロジェクトのオーナーが曖昧なのだろう? なぜ、無責任な状態が続くのだろう? と疑問に感じてきたんだが、もしかすると原因は社風ではなく、 レポートラインの未整備なのではないだろうか? ほうれんそうができない人は彼ら自…

Panamaいいらしいね

記事を見る限り、Panamaの結果はすこぶる良好ではないですか!日本のマーケットへ与えるインパクトはいかほどでしょうね。海外の記事ですが・・・。 generated by feedpath

イノベーションと受託開発

去年、一年間、Web2.0という言葉がウェブ業界では溢れていました。 ウェブに関係する会社は猫も杓子もweb2.0を連呼していたわけです。 ウェブ業界には、ウェブで事業を行う会社(アマゾン、ヤフー、オンライン証券とかいろいろ)、ウェブインテグレータ(い…

プロジェクトを売る仕事

受託の仕事をよく言えばコンサルティングともいえなくもないんだが、それを今回の前提としよう。 スタッフのころは、上が取ってくる仕事をヒーヒーいいながらこなしていけばそれで事足りるんだが、 ポジションが上になるとプロジェクトを売ること自体も仕事…