ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これまで住んだ土地を書き出してみる

横浜港を見下ろす山下公園沿いに存在した公立病院で生まれる。 二俣川(2年)→小平(2年)→日野(23年)→市が尾(2年)→浦安(3年)→Wales、Aberystwyth(1年)→浦安(6年)→千葉(10年) ※Aberystwythでは学生寮内を5回引っ越しをした。 ※浦安では、10年居…

転職のスイッチのタイミング

お世話になりました。 皆さんのおかげで成長することができました。ここでの経験を活かし、次のステップでは、新たなチャレンジを通じて自己実現を果たしたいと思います。 転職理由は、前の会社では実現できないことがあり、いまの新しい会社だと実現できる…

とても悲しい

高校の部活動、ブラバンで活動した同級生が今年2020年4月に急逝した。 コロナ感染拡大もあり、葬儀への参列は叶わず、6月に入ってから、故人を偲ぶ機会を残された家族にいただき、ブラバンの仲間10名ほどと大勢で、ご自宅に伺った。 残されたダンナ自体も、…

中世のヨーロッパはつまらない

ある事象に倫理という味付けが必須ならば、それで良いよい。そうでなければ、そこは本質なのだろうか。その考えが全てにまかり通る世の中は、つまらない気がする。と思う。←言いたいことを投稿している割に弱気です。