ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1位か2位

マーケティングの話では無いです。だいたい。 転職するなら1位か2位。 土俵が小さくても良いから、そうしてください。 見える風景が違う。 見上げるのではなく、見下ろすのです。 市場を作るマーケットリーダーポジションが大事なのです。 だから、AR アナリ…

声かかるって事

声かけてる人は、誰でも良いんじゃなくて、あなたに声をかけた。良かれと思って。 ほとんどの人は、自分だけ良ければなんて思ってない。 だから、まず受けてやってみよう。 継続系で、どうしても、それが難しいなら辞退すれば良い。 そうやって社内だけじゃ…

事例のお願い

B2Bのマーケティングツールとして事例は欠かせない。 取材はプロのライターさんに頼もう。手弁当では品質に限界があるし、そこにこだわるならエージェント側で働いた方があなたの実現したい事は満たされると思う。 依頼時には、定型化した依頼文を用意してお…

Pomp and circumstances

これが威風堂々と訳される。 センスが素晴らしい。

LinkedIn で8年前に転職した話。

8年前にLinkedIn から声かけてきた外人ヘッドハンターとメールと電話のやりとりだけで某外資系から内定もらって入社した事ある。ってのは、珍しい時代でしたね