ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

反省から学ぶ

なんだか、前の会社で同僚の裏切りに遭った事が、今の組織にいるおかげで精神的に落ち着きだした。 そして回復してくるに従い、ますます気になります。 あれはいったい何に対する意思があって、何で発生したのだろう?? 本人は何気ないつもりで実行に移した…

セミナー断られる

PPC広告システムのAPIとCRMソリューション、さらにアクセス解析を使った、ウェブソリューションのセミナーの案内がPPC広告システム屋さんから来た。 APIを使って、ついに業務系とウェブが融合してくのね!と思って参加を申し込んだ。 申し込んだんだが、断ら…

MVNOウォッチャー

通信ベンチャーの誕生と、羽ばたけずに終了していく様を知っている自分としては、 日経が一生懸命日本に普及させようとしているMVNOについて気になってしょうがないです。 正直、ディズニーがやるのはMVNOとは、多少趣が異なるような気がする今日この頃。 誰…

新聞のネット戦略

最近、精神的に落ち着いてきたので、ネット業界歴が地味に長い私としてはひと言だけ書いてみたりして。 1ヶ月以上前のCNETの記事から。 記事が書いているようなことについては論及しませんが、 ”しかし優秀なベンチャーに開発と運営を外注し、経営層がそれを…

偶然

今日、前職で退職の案内を出させていただいた方々で、ご返事をいただけた方へ新しい職場からご挨拶のメールをだした。 その中で、前職で先に卒業されたある大先輩から返事をいただきました。 ちょっとびっくりなので、そのままコピー。 > 明日、御社サイトSE…

おかしなことに

ウェブ業界から業務系システムの世界へ11月から移り、キャリアを再スタートさせたわけですが、 なぜか、旧知の方々との接点ばかりが気になる今日この頃。 ちょこちょこと転職の挨拶に行くと、なぜか、エンタープライズパッケージの現在の会社が営業かけてい…

何が悪かったのか?

倒産したQ社のこと。 社名は、NHKのクインテットに似ているけど。 いくつかのIT/インターネット関連のサイトではすでにいくつかの記事がアップされているが、 結局のところ、M&Aやその他実施した投資活動等に見合ったリターンが予定したとおりに得られなかっ…