ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

何が悪かったのか?

倒産したQ社のこと。

社名は、NHKのクインテットに似ているけど。

いくつかのIT/インターネット関連のサイトではすでにいくつかの記事がアップされているが、

結局のところ、M&Aやその他実施した投資活動等に見合ったリターンが予定したとおりに得られなかったってことなんですかね?

受託開発ビジネスだけでは景気の波に左右されやすく、クライアントサービスから何らかの事業モデルへの転換もしくは並存を目指したと思うので、それ自体の判断は良かったのでしょうね。

その先が続かなかった・・・。

企業経営の難しさを垣間見ました。

でも、203億円の負債は多くないか???

あと日経新聞で以前、ウェブ2.0などではない、普通のシステム会社であることが露呈したという辛らつな内容で記事にされたD社も、どうなんだろう・・。