ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

おかしなことに

ウェブ業界から業務系システムの世界へ11月から移り、キャリアを再スタートさせたわけですが、

なぜか、旧知の方々との接点ばかりが気になる今日この頃。

ちょこちょこと転職の挨拶に行くと、なぜか、エンタープライズパッケージの現在の会社が営業かけていたり、既存クライアントだったりする。

結局、社内へ戻ると営業部門へフィードバックのようなことをしています。

確かに、前職も現職もターゲットは企業の情報システム部門(と各業務部門)だったりするわけで、

コアな活動領域が異なるだけでクライアントは同じなんだよね。

ある意味、これが自分のアドバンテージだと再確認ができたということだろうか。

MBAホルダーっぽくストラテジックなセンスに溢れたいところだが、どちらかというと、人脈ベースのベタな営業アプローチで自分の価値を拡大させているような気がする今日この頃。

ぜんぜん話は変るが、

業務系の世界も、SaaSだなんだといって、ウェブの世界と密接になる傾向にあるわけで、

これから自分のアドバンテージを強化できるのではないかなどと、取らぬタヌキの皮算用状態である。