ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

冷や飯食い

サラリーマン人生、冷や飯を上手に食べてナンボと言う。 腐らず出番が来るまで準備をし、チャンスが来たらフルスロットルで結果を出す。 いい話ですね。 サッカー選手、特に海外チームではよく聞く話。 だけども、度が過ぎると日大のアメフトみたいに追い詰…

日大思う

老害権力者の体育会万歳パワハラに苦しむ人も、#metoo的なアクション取るとかどうだろうか?

私が感じた事が書いてあった

個人として成果を出すことにコミットするプロと、成果を上げても個人に大きなリターンはなく、失敗したらペナルティーという日本社会。 そりゃ損しないアクション取るよね。合議制とは「誰も絶対責任をとりません」と同義語。 私には無理である。 承認欲求も…

引っ越してきた

2003年にココログで開始したブログ。 当時は、UKというかウェールズにあるUniversity of Wales, Aberystwyth(現在はAberystwyth University)へMBAで留学していて、日本語を忘れたくない、留学で日々何を考えたのか残したくてブログを開始した。 帰国後は、…