ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタが無く

ネタが無く、最近、ココログをさぼってしまっている。 ポジティブにせよ、ネガティブにせよ、エネルギーを発生させる状況に現在無いのが原因なのだが、充電期間みたいな状態なので、近いうちに、再びあれこれ書き出せると思う。 ところで、オケの選曲のMLが…

どーせ下手だよ

今日も英語ネタ。 外人含めて大勢で月・火の会議のレビューを行った。 会議当時の書記担当者がプロジェクターで映し出される内容を説明しながら、ワードで作成したファイルを修正していくプロセスを取った。 最初は、内容を説明する書記担当者と、ワードファ…

久々日記

先週の金曜日、職場へUSの本社から人が来ているのだが、会話をしていると、どーも自分の英語力が強烈に低下している感じがする。 もともと、大して上手ではなかったのだけど、言いたい単語が出てこない。 なのに、とあるミーティングでなんでか通訳をするハ…

ふたたび

前の会社の同僚と飲んだら、 ほとんどの同僚が離れていったのにも拘わらず、 再びいくつかの別のネット系企業に終結集結しつつあるらしい。 ふーん。