ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

どーせ下手だよ

今日も英語ネタ。

外人含めて大勢で月・火の会議のレビューを行った。

会議当時の書記担当者がプロジェクターで映し出される内容を説明しながら、ワードで作成したファイルを修正していくプロセスを取った。

最初は、内容を説明する書記担当者と、ワードファイルを修正する人間が別だった。だが、

私が書記をした2つの会議の番の時、なんでかワードファイルも私がしゃべりながら同時に修正することに・・・。

つまり英語でプレゼンしながら英語の文章も修正している。

しかも、ポインタでラインをなぞれといわれるし。

んで、上記のことを同時にしながら、周りから異なるコメントを受け付けているうちに、だんだんレスポンスが落ちてしまった。

リカバーせねばと思った矢先に、ある人から日本語で「あんた本当に留学してたの?」などといわれる始末。

余計なお世話だ。

日本人同士で事前レビューしてたとき、あんたは確かに両方こなしていた。ただし日本語で。しかもポインタもない。

まったく、Impoliteなヤツだ。下手なのは認める。

どーせ、クラスで一番下手だったよ。

悪かったな、パフォーマンスが低くて。

フン。