ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4日間もADSL落ちてた

先週の金曜日から、さっきまでADSLが落ちてましたよ!!! どうなってんだいNTT東日本。をい!!!! いくらホームユース用のADSLが質を保障しないとはいえ、ひどいんでないかい。 まあ、エアーエッジがあったから、そっちで対応していたんだけどね。

スーツが少ないんですよ

いまの会社って、スーツ出勤なんですね。 でも、過去の5年くらいってスーツを必要とする会社にいなかったんで、いま現在まともに着れるのが2着しかありませーん。 バーゲンの季節が終わる前に2着くらい買わなきゃね。

低音がいまいち

今日、オーケストラの練習があった。 曲は、プロコフィエフの交響曲5番である。 チューバにとって、プロコフィエフは、音が低いのだ。 普通にペダルFとかESとか出てくる。 で、平日はぜんぜん楽器吹いていないので、こういう低音域は準備運動をしないと上手…

長い一日

金曜日の夜、知人と飲んだあと帰宅してから、何を思ったのか相方の運転で駅前の24時間ネットカフェへ行った。 何を読みたいというよりは、以前購入していた週刊誌(スピリッツ、サンデーなど)の連載の続きを読みたくて行ったのだが、ぜんぜん愛読していなか…

半月ぶりの更新かな??

いやー、すっかり更新をさぼっていた。 実は、PS2で日本統一に没頭していました。 留学を決心してからゲーム絶ちしていたので、卒論提出後、その反動が出てしまった。 はははは・・・・・。 ところで、年末年始の飲み会を通じて感じたんですけど、すっかり酒…