ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

運河

今日、仕事で運河駅へ行ってきた。&初、つくばエクスプレス。 こんなとこに理科大はあるのか。 遠いのお。。。。

たたきすぎだな

いまフジテレビのニュース番組をみているが、ライブドアをテレビでたたきすぎだな。 ソフトバンクや楽天と比較しているけど、言っていることが間違っている。 評論家ってのは、あくまで無責任な存在だ。 「最初はIT企業だったが、現在は違う」→だからおか…

アンパンマン

なぜ?

何を伸ばすか

転職に当たって、これまでの連続性を考えながらジャンプするような選択を行った。スライドするような転職では成長を産む変化が無いので。 新しい担当業務には、これまでの延長上のITエンジニアの範囲もあるが、これまで知識をあまり蓄えておらず、正直言って…

手帳を買う

あけましておめでとうです。 昨年の12月26日から今日までずーと風邪で酒を一滴も飲まずに年末年始を過ごしました。 まだ、わずかに喉が痛い。 で、昨年は、手帳を持っていても、ちっとも書き込むことが無かったんだが、さすがに今年はそんなことは無く、…

なんでもない日記

Cwrt Mawr Pentre Jane Morgan Waunfawr Ceredigion さて、何でしょう。 これらは、私がUKの留学時代に住んだ学生寮・家族寮の名前です。(私は14ヶ月の滞在中に4箇所の寮を渡り歩いた) 最近、ウェールズの事をどんどん忘れているので、いま思い出したの…