ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本番は終わった

土曜日のオペラシティでのコンサートは滞りなく終わったと書きたいところだが、残念ながらそうではなかった。 仕事の疲労なのか、直前にプログラムを入り口で配って疲れたのか、理由は定かでないが、 集中力が欠如して、緊張して、とても大失敗な演奏をして…

コンサート前です

オペラシティです

一時間に2冊は読もう

今日、またしても夫婦でネットカフェへ行ってきた。 目的は漫画を読むことなんだけど、うちの相方は漫画を読むのが遅い。 1時間に1冊を読みきれない。 ネットカフェの利用料金が1時間400円強なので、実は彼女のような遅読派は、あんまり得をしていないんじ…

サイレントブラスかいました

ついに、自宅でもチューバが練習できます。 チューバ用のサイレントブラスはでかい・・・・・・・。 折りたたみ式なんで、格納中はスネアほどだが、使用するときはミュートよりでかい。 しかも、重いから重心が高くてバランスをとるのが一苦労だったりしる。…

自分の責任だから考える

最近、下っ端として、followerの癖がついてきて、自分で考える思考が停止してきた。 いかんいかんと思いながらも、業界のことが分からんので、判断にも時間がかかるし、はっきりと意見も言えんし困った。 人間は、自分の責任がはっきりしてこそ、考え実行す…

明日は、大阪、岡山のたび

仕事で自分で種まいたので、肥やしをあげに大阪と岡山へ明日出張してきまーす。 うまくいくといいな。 パートナー戦略と、アウトソースは別なんだけど、まだまだクリアにすべき点は多いのだ。

気の持ちようかな・・・

最近、会社の人事制度に気がついたんだが、入社時にもうちょっとゴネテも良かったみたい・・・。 というのも、ポジションとか給与が社内の標準より低いんだよね・・・・。 仕事については文句無いんだが、 なんか、会社は期待して採用したんだか、実は評価し…

分かること、やれること

おっきい会社にいるからなのか、それともどこでもそうなのかは分からない。 どうやら組織の中には、 分かっているだけで、コメントを述べ、実際には自分の手を動かさないという人と、 その上で実行レベルにまで落とし込んでいく人がいる。(それ以外に、問題…

引っ越した

留学中にマンションを借りっぱなししていたのに、帰国して新しい会社へ入社したとたん引越しをしてしまった。 同額の家賃を払えば、もう少し広い部屋で生活できそうだったので、引っ越したんだけど。 新しい会社が借り上げ社宅制度で、敷金を払ってくれるか…