ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

本番は終わった

土曜日のオペラシティでのコンサートは滞りなく終わったと書きたいところだが、残念ながらそうではなかった。

仕事の疲労なのか、直前にプログラムを入り口で配って疲れたのか、理由は定かでないが、

集中力が欠如して、緊張して、とても大失敗な演奏をしてしまった。

なんでも無い箇所で、ffなのに音を外した。

でも、指揮者が逃げ腰になるのは良くないとステリハで言っていたので、凹まずにチャレンジし続けて吹いてみた。

曲の後半は、そんなことで、徐々にリカバーしたのだが、いかんせんプロコフィエフの5番は1楽章に重点が置かれているので全体としてはダメだめ度は高いんだろうな。。。

達成感より疲労感が結果的に強く残った演奏会で、残念であった。

打ち上げは、年甲斐も無く一気飲みを繰り返したので、壊れ気味であった。

知らない人がたくさんいたので友達になろうと画策していたわりには、あんまり人脈広がらなかったなぁ。。

反省。