ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

パスしたらしい

先々週に、大学から2種類提出した卒業レポートの結果がひとつ届いていた。

結果はパスであった。

だから、もうひとつ届いて、パスしていれば学位が取得できるのかなぁと思っていたのだが、

今日、クラスメートと飲んでいて教えられた。

先々週に届いた点数は、なんと二つの結果を合算したものだったのだ。

パスしているのである。

つまり、私は学位を取得したのだ。

わーい。

英語でUKの大学院の学位を取得できた。

30歳にしてはじめて英語を勉強しだしてはや4年。随分遠くへきたものだ。