ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

反省から学ぶ

なんだか、前の会社で同僚の裏切りに遭った事が、今の組織にいるおかげで精神的に落ち着きだした。

そして回復してくるに従い、ますます気になります。

あれはいったい何に対する意思があって、何で発生したのだろう??

本人は何気ないつもりで実行に移しただけってこともあり得るけどね。(つまり、自分も過去に、実は裏切り行為を行い、他人を大きく傷つけていて、故に、因果応報で、今回の件は、いつかの過去の精算だったかもしれない)

結局、彼らとは、その件について会話をすること無く、そして、別れの挨拶をすること無く、離れた。

まだまだ、気持ちの上で、前の会社と私の関係は終わりではない。




あまり文句を言ってもしょうがないことも分かっている。

自分以外に理由を求める、つまり良くない状況のせいにすることは簡単である。

今後は、もう少しバックアップの意味も含めて広い視野で状況への準備を行うことで、

乗り越える力を反省から学ぶという言う意味でも身につけていこう。