ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

転職のスイッチのタイミング

お世話になりました。

皆さんのおかげで成長することができました。ここでの経験を活かし、次のステップでは、新たなチャレンジを通じて自己実現を果たしたいと思います。

 

転職理由は、前の会社では実現できないことがあり、いまの新しい会社だと実現できるから。

 

芸能ニュース見て思いました。

 

そんな訳は、多少は、あるけども、本音は違うよね。

本当の理由は、前の会社の自分に対する評価が、自分が考える評価との間に、埋めれないギャップがあって、未来永劫に埋まらないと判断したからに他ならないのである。

 

それでも、そんな私を会社は引き止めてくれるよ。

理由は、こんな感じ。

1 雪崩が怖いから。つまり、周りの人も、自分には未来がないと思い込んで、他へ移ろうとしてしまうこと。仲の良い人は、影響を受けやすい。

2 大きくは評価はしていなくても、まあまあ評価している場合。それは、居れば居るなりに役にはたっているから。飼い殺しである。

 

3年続けて成果を出し続けているのに、溝が埋まらなければ、それは会社の評価基準や上司の評価基準とは、一生相容れないと判断した方が良い。

つまり、転職のスイッチのタイミングの到来である。