ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

たまの日記

おひさです。

 

先週、カナダ モントリオールへ出張してきました。

 

成田空港で念のため旅行保険に入ろうとしたら、エー〇保険にばっちり拒否されました。

データベース上になにやら問題アリという履歴が・・。

 

がーん。

 

んで、思い返してみた。

 

3年前の留学時に、エー〇の留学生保険に加入していて、歯の治療で保険金請求をしたことを思い出した。

しかも、渡航後90日を過ぎないと申請が出来ない条件の中、91日目に障害が発生し治療をした。

たぶん、これだ。

当時、確か約16万円の保険に加入していて、歯の治療費で5万円請求しただけ。

 

それで加入拒否とはケチくさい保険会社だ。

 

結局、ぶちぶち文句を言いながら、隣のブースの他の保険会社で加入させていただきました。

 

保険金を請求した経験があると、その保険会社の商品って以後購入できないんですかね?

ふ・し・ぎ。

 

たまーにしか書かなくて、しかも内容が文句ばっかで申し訳ない。