ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

思い出したかのように書いてみる

何ヶ月ぶりだろう。

MBAで留学した年、2003年11月に書き出して、5年経つんだなー。

最近は、ベンチャーから、外資の業務パッケージベンダへ移って、数字を追いかける世界から、巨大官僚機構内でいかにサバイブするかという視点にすっかり重心が変化している。

前職の理不尽な環境によって発生していた、逃れようの無いつらい虚ろな気持ちとはおさらばしてはいるものの、これまで歩んできたベンチャーから比べても、さほど違和感の無い現在の組織は、経営的な安定とベンチャー的な未成熟さが並存していて、居心地が意外に良い。

ま、そんな日々である。

これから、ブログを、なんとか継続的に書くようにしようと思う。