ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

そうきたか

この金曜日、会社近辺で偶然にも前の会社の人にばったり。

すれ違い様に声を掛けられた。

その人は、私を最もがっかりさせ、欲につられて私を切り捨てた。

昨年、9月頃、それが明らかになるまで、私は、その人のことを腹を割って話のできる信頼関係がお互いにある仲だったと勘違いしていた。

しれっと、「いまは、会社辞めてマーケティングコンサルを友人と興して会社経営やっている」と話始めました。

なんで、そんなに普通に話しかけられるの??

あれ?傷付いたのは私では?傷つけたのは、あなたでは?

なぜ、平然と会話出来るの?

まあ、いまの環境で復活したので、特に精神的な動揺はないですが。

カメレオンというか、風見鶏というか。

そういう人の方が生存率高いのかしら。

I am always with youなんだけど、状況によって変えられる。

都合のいい解釈。

最後に、こちらから、私があるIT系企業のマーケティングに所属し、彼らから見ると、ちょうどターゲットになる部署に所属していることを説明しました。

仕事を回して欲しそうでした。

でも、私としては、どうするも、こうするもありません。

人を裏切るような人間に仕事は任せられません。

いまの会社で折角信用を得たのに、その信用が失われる可能性のある判断なんて怖くて出来ないもんね。