ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

昇進

いまの会社で執行役員になります。

ウェブインテグレーターとしては100名規模でやっている会社で、入社から1年間は技術部門の管理と新規事業関連のスタッフとして活動してきましたが、

ことしは技術部門のとりまとめを引き続き、それと重要顧客のいくつかを売上責任者として受け持つということになる。

私は、マーケティングとインフラ系にキャリアの基盤を置いているので、ウェブ/システムインテグレーションという世界は初めて、しかもプロフィットセンター側のキャリアも初めて、受託ビジネスも初めて(過去はすべて事業会社)という、初めてずくしな1年で、よくもまあ昇進という目に見える結果が出せたものだと正直思う。

MBAで、知らんことばっかりのことを、慣れない環境で乗り越えてきて身につけた耐力が、この1年を実現させてきたのだと思う。

もちろん、過去のウェブビジネスでの経験・人脈が大いに役立ったこともある。

今年は、営業関連のスキルを引き続き磨くと共に、会社経営に関連する数字にかかわる部分も自分のキャリアに取り込めればと思う。

そして、できるだけたくさんの人たちを出会うことで、多くのことを学び、そして機会が来れば、これまでいただいたことを若い人へと伝える経験も多く持ちたい。