ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

何が欲しいのか?

今日は、海外で展開している製品の製品体系とその概要の説明資料を作って、説明した。

海外のマーケティング担当者とのコネクションも無いので、イントラみて作った労作だったが、気に入らなかったようで、ほとんど関心を引き出せなかった。

何が欲しいのかさっぱり分からん。

しかも、上司の席前で説明している最中に、上司はPCを操作しだした。こどもじゃないのだから、失礼な話だ。

注意も否定もされなかったので、アウトプットのイメージを自分でも持っていなかったのではないかと、打ち合わせのあと同僚と話をしたが、こんなんでマーケットインできるのかねぇ。

細かいことはリーダーの仕事ではないが(そういう場合もあるけど)、明確な意思表示を以って組織をリードする努力くらいトップマネジメントなんだからぜひ実践していただきたい。

そういえば、インプリの研修に行ったという意味をやっと理解してくれた。そして「そんなんじゃ、意味ねえよな」って、自分が判断して出張行かせたのに、そりゃねえだろう。オケ仲間の結婚式の出席を断念させておいて。

フォロワーとしての愚痴ばっかだな。

なんだか、身の振り方について、いろいろと考えてしまう。