ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

強引な日帰り旅行

シェイクスピアのふるさと、ストラッドフォードアポンエイボン(Stratford-upon-Avon)へ今日は、行ってきた。

このツアーは大学の語学校の企画なんだけど、彼らはとんでもない強行軍を用意するもんだ。

朝8時出発⇀12時半着⇀17時出発⇀20時半帰着

これって、4時間半バスに乗って、4時間遊んで、4時間半バスに乗っていたのだ。

しかも、自由時間の4時間のうち3時間半をロイアル・シェイクスピア・カンパニーでの「ハムレット」の観劇に割り当ててしまったため、実質この日帰り旅行はハムレットを見るためだけのものになった。 ははははは・・・・・。

一応、生誕の家も眺めてきた。ただしバスが発ってしまうので2分くらいしか、そこには居れなかったけど。

ハムレットの感想は、また後ほどに・・。