ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

お迎え

えー今日は、USのHQから来る会社の人を迎えに成田へいってみた。

というか、上司から、土曜日は用事あっても成田へ迎えに行けという指令があったから行ったのだが。

4時20分到着なのに、5時になっても現れないよー。

1時間くらい、名前の書いた紙を出口に向けてかざしているが、いっこうに現れてくれない。

ということで、呼び出しを頼んでみた。

が、現れない。

と思って落胆していたら、目の前にいた。

到着してから混雑していて、出てくるまでにすっごく時間かかったらしい。

そっからは、予約しておいたホテルのある品川までバスで一緒に移動して、チェックインした。

自宅から成田空港までが1時間半+待ち時間1時間半+バス移動時間1時間半+品川から自宅まで1時間=5時間半が、移動時間も含めた今日の業務時間であった。

なんだか、むなしい。

確かに、初めて来日する人をサポートするということは重要だが、リムジンバスくらい行き先のホテルを事前に教えといたのだから、大人だったらたどり着けるよ。普通。。。。。まあ、そういった本国人へ対するhospitalityがわが上司(暴君)が大出世した理由の一つなのだろう。

だか、上司のhospitalityを満たすために私の予定は失われてもいいのだろうか??

新日本フィルマーラー2番の音楽的な経験とそのチケット代5,500円をどうやって取り返せばいいのだろう・・・。