ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

ネットベンチャーからのオファー

ある方の紹介で、ネット系ベンチャーの面接へ先週いったのだが、今日、オファーが出た。

今日は、2度目の面接で、再び社長さんとであった。

経営企画でアプライしたのだが、社長さんは技術部門で来て欲しいとおっしゃる。(2年間ほど、既に技術系は休業中なんですが・・・・。)

ただし、期待される役割を確認すると、私のやりたいことと合う。

役割としては技術者というよりは、マーケティングである。

ネット広告は成長軌道に入っており、今度マーケットサイズは拡大していくだろう。当分は劇的に。

私は、やはりこの世界で勝負したい。

たぶん、いまのメディカル業界におけるIT化の経験も、将来的な事業展開には活きると思う。

今のぬるま湯巨大企業を捨てて、ベンチャーへ身を投じるのはリスキーだろうか??

いまの会社じゃ、権限を委譲されて仕事はできない。

いや、それとも、やっぱ、現実逃避なのかなあ。