ケータイの事である。
ちゃんと調べたわけではなく、感覚に近い意見です。
なんとか割とか、ポイントとか、クーポンとか、何を選択すれば良いのかさっぱり分からない。そして、企業側も、こんなに複雑にして、さぞ顧客管理システムは複雑化してるんだろうなー。
あと、CMでタダとか連呼しすぎ。誰かはお金払ってるだろうに。
以前の経験だけどさ、機種変更する時は、1ヶ月無料のスマートなんとかを必ず契約しろとか。(当月で解約して構わないと言われて説得にかかる。というか、そうしないと契約させてもらえない。売り手本位の体制は、僕には相容れられない。)
なので、子供のスマホ購入に合わせて同じ格安携帯サービスへ引っ越す決心をしました。
吉と出るか凶と出るか。分からんけどね。