ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

昼夜逆転

来週から始まる試験の準備で、寝れなかった(現在、朝11時半)。 どんな問題が出るのか分からないけど、ある程度予測して、エッセイを本番で書くのだ。選択式でトピックを二つ選び、それぞれ大体1000字程度記述する必要がある。2時間以内で合計2000字近い文字を書くのだ。

とてもじゃないが、下書きして無いとnativeでない僕には無理だ。ということで、しこしこ夜中じゅう、書いてみた。でも、まだ1000字分だけだ。あと三本は最低書かないと危険だ。

ところで、英国ではポテトチップスの事をクリスプ(crisp)っていうんですよ。知ってた??