ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

年賀状

今日、家族にFAXで年賀状を送ってもらった。

試験勉強で忙しいんだけど、ウェールズ留学を伝えていない知人へ返事を用意している。昨日も書いたけど、人間のつながりって、大事だ。

年賀状って、いつも顔を会わす人より、めったに会わない方へ最低で年に一回、近況報告をするための役割の方が強いのではないか?だから大事にしたい。

実際には、メールアドレスが分かる方へは、グリーティングカードで返事をしようと思う。

そうで無い方へは、明日、観光用のカードを町で買って、エアメールだな。

きっと返事が無いから、変に思っているんだろうなぁ。