ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

卒論2本目

うちの学校は、7000ワードの論文(レポートとも言う)を2本出せと言う。

私は、おとといやっとこさっとこ1本目が終了した。

なのに、あと1週間で、もう1本を仕上げなければならない。

一つ目は、リーダー論であったので、とても苦労したが、二つ目は1社自分で選んだ企業のレポートを書く。ネット企業にしておいたので、取っ掛かりは十分持っている。しかし、自分が選んでいる企業は、今回の転職活動で落ちてしまった企業なので実はかなりモチベーションが上がらない。←どこまでもついていない。

かといって、いまさら別の企業なんて時間がないので手が出せないから、ただひたすらがんばるのみだ。

一日1000ワードがノルマだけど、これは相当きついよ。

10年前に大学の卒業論文を書いていたときよりも正直切羽詰りまくりです。

大学生のときの論文は、たしか1枚に40行40文字数で20枚だったような気がする。だから、なるべく接続詞を多用して、さらに改行したてで文章を終わらせるようにしたと記憶している。

しかし、英語は、語数だから、日本語のように行とか文字数は関係ない。

つらいねぇ。