ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

ビール!

数週間前かな、アサヒビールスーパードライを酒屋で発見したので、ニコニコで購入をした。しかも、ビンビールなんです。

「ふふふ」なんて感じでグラスに注いで一口。「ありゃ、味が薄い・・・・・」

そう、のどごしすっきりなドライビールは、UKのパブで飲めるビールに慣らされてしまった私の味覚にはちょっぴり、あっさり感覚になってしまったのだ。

パブへ行くと良く飲む銘柄は、ステラギネスフォスターテトレーズカーリングアボットなどが有名どころかな。

上記以外でも、いくつか飲む種類があるんだが、発音が難しいので覚えられなくて忘れてしまった。

でも、上記以外のエールも好んで飲むかもしれない。いかん、ちゃんと銘柄を覚えなくては・・・・。

パブでは、1パイント(約568ml)が大体2ポンド前後(400円)というのが一般的な金額です。たまにギネス1パイントが1ポンドの日とかパブによっては設定されていたりする。そういう日に限って、おっちょこちょいな私はカーリングとか頼んでたりするんだよねぇ。

実はパブにはすべての銘柄が置いてあるのではないのです。日本の居酒屋も置いてある日本酒が違うようにね。

でも、ギネスはどこにでもあるかも・・・。

今日は思いつくままに書いてみたが、いまいち中途半端なので、ビールの話は近いうちに、もうちょっと調べて書きます。