ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

西遊記

ブラスバンドの練習へ行ったときのこと。お隣のチューバ吹きのおっさんが言いました。「ソンゴクウ」

私:??????。「Is it Dragon Ball?」

彼:「マチャアキ ササササ・・・・」

私:「マサアキ サカイ?」

彼:「Yes!!」

ってな感じですわ。

日テレで放送していた「西遊記」の英語版を英国内で昔から放映しているらしいです(最近もテレビでやってました)。彼の中ではマイブームらしくDVDも蒐集中らしいです。

とっても面白い!って早口で語られたんだけど、私が見たのは小学生の頃だけだったから、ちょっと会話はきつかったかな。

残念な事に、天竺までたどり着く話が手に入らないし放送されないんだそうです。

「あの話はちゃんと天竺へたどり着くのか?」と聞かれたので、「うん、もちろん! 僕は見たことあるよ!」って伝えたら、とってもうらやましそうだった。

堺正章さんが昔バンドをやっていた事や、夏目雅子さんがすでに亡くなっている事を知っているのには驚きでした。良く考えたら、このおっさんは空手もやっているから、アジアンなアクション系は根っから大好きに違いない。