ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

ロンドンは暑かった

二日目。

ロンドン市内をふらふら。去年UKに住んでいたときに見なかったけど、口惜しくて見たかった観光地へ行く。

観覧車、バッキンガム宮殿、ロンドン塔とその近所にあるパカっと割れる橋。

日差しが強くてすっかり日焼けしてしまった。

しっかし、ロンドンアイ(観覧車)の£12.5は高い。世界最大とはいえ。

この観覧車、ブリティッシュエアー(BA)がメインスポンサーで、デザインもBA風にしてあって面白かった。しかも、観覧車に乗ると、社内放送でフライトをお楽しみくださいって言うんです。スポンサーとしてブランドイメージを大切に主張してるんですな。出資している以上ブランドイメージをしつこいくらい訴えるってのは大事なことだと思う。

一通り観光したので、その後、ユーストン駅から電車に乗ってバーミンガムへ移動しようとしたが、切符が£50と言われショック死しそうになった。たかだが2時間の旅程で1万円はないだろう。ということで、ごねたら1時間待つけど£35のチケットがあると言われたので、友人とバーミンガムで待ち合わせていたけど、背に腹は変えられず、安いチケットを購入した。

で、ユーストン駅前で日本から持ってきた日経ビジネスをじっくり読んで1時間後に電車に乗った。

まったくイギリスの鉄道の価格設定はわけ分からん。

その後バーミンガムで友人と合流しメキシカンなレストランで夕飯食って酔っ払って、さらにパブ行って酔っ払って、ホテル戻って寝た。