ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

ロンドン到着

ウェールズへ行くためロンドンへ到着。

午後3時ごろ着陸して、4時過ぎにはピカデリーラインに乗ってホテルのあるラッフルスクエアへ一直線だなと思ってたら、ハイドパークコーナーで線は終了してしまった。爆破テロのせいでその先は走ってないのだった・・・・。

どうやらバスで移動しろってことらしいのだが、UKに1年以上住んでいたとはいえ、田舎に住んでいたのでロンドン市内の交通事情なんでさっぱり分からない。バス停前に立っている乗換え客をサポートするスタッフにラッフルスクエア!って聞いて14番のバスに乗った。

途中で、今夜なんかミュージカル見ようと考えレスタースクエア付近で降りて、割引チケット屋へ行き、「Rock you」

を一枚購入。その後トコトコ歩いてラッフルスクエアのホテルへ移動。ロンドンも東京並みに暑く汗だくになっていたので速攻でシャワー浴びた。

ホテルのちょっと先は爆破現場らしく、バリケードで道路が閉鎖されていた。

夜は、ミュージカルを見に行くも時差ぼけで20%くらいは寝ていた。ミュージカルに使用している曲にあまり思いいれがないことが原因だったかも。やっぱストーリーが明快なライオンキングか、内容が本格的な会社の人が薦めてくれた「Woman in black」(これは演劇)にすべきだったか。