ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

餃子

今日の夕飯は餃子であった。

9時ごろ帰宅すると、相方が皮のもとを準備していて、私が皮作成担当係に任命された。

UK留学時代も、中国人、台湾人と一緒に餃子パーティで皮を担当したことを思い出した。そのときは200個以上みんなで作ったのだ。なつかしいねえ。

皮を延べ棒でグリグリと円状に延ばしていくのだが、うまくいかない。なぜだかハート型とか、楕円状になってしまう。たまに、まん丸の皮ができるとうれしい。

そんなこんなで、今日は、30個強作ったのだが、食いすぎた。

もう、若くないのだから、もう少し控えめにしとけばよかった。