ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

我慢しろって言ってもねえ

ある日、職場のグループ全員が集められて、久々に会議が開催された。

何の目的なのか知らされずに行くと、そこには・・・・・、

社長が登場うううううう。

何を言い出すのかと思いきや、「みんな辛いだろうけど短気起こして辞めないで、我慢してください」とおっしゃられました。

がっかり・・・・。

引き続き語ったことは、

目先のことが後手に回ってモチベーション下げているのに、5年10年先の事業計画にも書いてなさそうなやるかやらないかはっきりしないこと。

この事業には夢があるってことを伝えたかったんだろうけど、そこまでついていこうとは誰も思わないよなあ・・・・・。

ITビジネスをどのように立ち上げていくのか質問しようとしたら、他の質問者に時間を取られて聞くことができなかった。

ハコビジネスから脱却する気はあるのだろうか?