ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

どうやら柔らかいらしい

ずーと前に、ヘッドハンターから、あるネット系企業の情報システム部長の案内が来て、こういう機会はとても大事にしようと考え、社長さんと会った。

いまは、留学で勉強してきた戦略やマーケティングの理論を実践でどう生かすかという視点でいるが、マネジメントへの指向は当然あるので、チャンスであった。

しかし、面接後、2ヶ月以上放置されている。ハンターさんに確認したところ、ガンガンの営業系の会社なので、私だと柔らかすぎるらしい。

まあ、確かにそうだな。

けど、社長面接でイケイケの雰囲気なんてだすかね??しかも、情報システム部長の立場の人が。

普通、落ち着いた語り口であると思う。

私は選に漏れることがほぼ確定らしいが、だからと言ってまだ該当者も見つかっていないらしい。

まあ、そうだろう。

実際のところの職場の状況が分からないので、そこが最適であったかどうかは判断できない。けれども、ステップアップのパターンとしては非常にアリな選択肢だったと思う。

次を待とう。(そんなに都合よく、すぐに来るとは思えないけどね)