ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

ふっきれました

ここんとこ今後の身の振り方を考えると、頭が重かったり、脱力感に悩まされたり、プチうつ病はいってたんだけど、悩むことは前向きに生きようとするが故にもがき、そして悩むのだなと認識し始めた。

だから、これは

問題ではないのだ。

留学したのに、いまの境遇はなんなんだろうか、担当している今の会社での職務はなんなんだろうか、転職すれば解決するのだろうかなど、考えれば考えるほどイライラしてきていたのだが、それはそれで自然なことであり、どう打破するかっていうと、目の前にあるものをまずは、きっちり取り組むということが先決かなと。

ここ数週間、どちらかというと建設的なことができない上司の対応に憤りを感じ、そして自分のキャリアをどう積み重ねていくかという悩みの意識が相乗効果を生んで、悩みはネガティブスパイラルへと陥ってしまっていた。

が、それもやめにするのだ。

楽しく仕事がやれるよう、ベクトルを変えるほうが創造的だ。

まだまだ、やれることはあるはずだからね。