ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

替え玉を頼むときは注意が必要

前のうちの会社の社長へ帰国の挨拶をしてきた。

さっくり世間話をしながら、突如転職の相談をしたら、私が解雇されていることを知らなかった。

そうです。この方が辞めなければ私は会社に戻れたんですよぉおおおおおお。

残念なことに、この方の部署には私がアプライできる空きポジションはないそうだ。世の中甘くないのね。けれども、

レジュメを送れば、他部署に聞いてくれるって言って頂けたので期待してます。

たまたま昨日連絡をいただいたエージェントさんとちょっと会って、情報システム部ではない仕事のご紹介をしていただいた。書類通るか不安だけど、アプライしてみることにする。その後、

昼に、外人さんの人材エージェントへ行き、久々に英語をしゃべくりまくる。

そんでもって、じゃんがらラーメンをのんびり食ってたら、次の面接時間に5分遅刻した。替え玉頼まなくてよかったよ。時間管理もできなくなってきている。疲れてるんだよね。

面接をしたいただいた、この会社では、社内システムではなくて、システムコンサルの職で面接。事業立ち上げのコアメンバーを探しているらしく、面接っていうよりビジネスに関するディスカッションを行った。ビジネスはとても面白そうだけど、これってどういう物差で採用・不採用決めるのかね。事業部長とのディスカッションでかなり引き込まれているんですけど。

そんでもって、昔から付き合いのある外人のエージェントさんと久々に会って、情報をアップデートしてきた。

卒論書き上げられるのかなぁ。。。。。