ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

撃沈はつづく

sendmailって多くの企業でも使われてますよね??

昨日、とある世界的な企業の人事面接で、いろいろなスキルについて質問を受けていたら、メールシステムに関する事になった。私のいた組織はsendmail使ってた事があるっていう話になったんだけど、信じられないって顔をされた。企業がフリーのシステムを使うなんて!!だと。

結局、話がかみ合わなく落ちた。しかも、フィードバックによると年齢に比べてスキルが無いと言われた。

なら、レジュメの時点で結論付ければいいのに。

テクニカルな事に関して突っ込んだ質問をする人事面接官がsendmailの利用を受け付けないようならば、誰が満足させるのだろうね。

不思議だ。

模範解答は、Exchange Serverなのかね。

追記

レジュメを見直しながら、このときの面接を思い出すと、自分が過去に担当した仕事に関して随分とはしょって説明していたことに気がついた。

そりゃ、浅いとか言われちゃうわな。しかし、マネージャー職で応募しているから、そんなに細かな話って聞かれたの初めてでしたよ。これからは注意しよう。