ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

メッセンジャーきましたね!

メッセンジャーがついに相互接続ですね。

いやー、驚いた。画期的なことになるに違いない。

メインのメッセンジャーどれにしましょうね。

でも、日本だけは別かも。

だって、ヤフージャパンとそれ以外のヤフーは相互接続していないものねぇ。

ヤフージャパンだけ取り残されるのかな?

と思ったら、企業間だけなのね。CnetJapanいわく、”Microsoftの企業ユーザー向けIMシステム「Live Communications Server(LCS)」が、今年中にもAOL Instant Messenger、Yahoo Messenger、MSN Messengerとの間で相互接続できるようになることを発表する。”

つうことで、法人向けのサービスってことですな。マイクロソフトの製品であるLCSサーバーへ、競合のAIMとヤフーメッセンジャーが接続可能になるってことですものね。MSはサーバーの販売促進を積極的に実行して企業の情報システムへますます浸透していくのだな。きっと。

あと、使い方次第では顧客サポートにも使えるんじゃないだろうか。CRMソフトと連動して。

どっちにしろヤフージャパンのメッセンジャーは取り残されたりして・・・。

でも、いままでの価値観を打ち破ったと言う事実には変わりはない。

それにしても、一般紙のウェブサイトの記事は一瞬誤解を産むと思うのだが・・・。