ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

寒いですよ~

夏なのに、寒いです。半袖Tシャツで歩いている人もいるけど、ダッフルコート着ている人もいる。しかも、雨だ。いわゆるイギリスっぽい天気なんだな、今日は。

不運なことに、今日は大学の卒業式だ。だから、去年の大学院生がこの町へ戻ってきている。

大学は、久々に多くの学生とその家族で賑わっていた。

来年自分もここへ数日だけ戻ってくるのだな。きっと。

ところで、昨晩は”シュレック2”を見た。

こんな田舎なのに開場30分ぐらい前から行列ができていたが、たいした事無いだろうと思って、その30分後へ映画館へ行ったら、すでにほぼ満席。びっくりした。

良く考えると、子供も見る映画だから混んでいて当たり前だ。特に、この町は娯楽が少ないし。

日本でも、そろそろ公開ですよね。

素材は良く知られたおとぎ話の素材なのに、とっても面白いです。キャラクターでは特に、ドンキーが愉快。

映像が、まるで実写映画のように寄ったり、引いたり。内容もすばらしいし、絵そのものもダイナミックでとても楽しい時間を過ごせた。