ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

マーラー5番 その4:BBCライブ中継止まる

また、マーラー5番ネタである。

今日、BBCラジオ3を聞いていた。フィルハーモニア管、アシュケナージ指揮のマーラー5番ライブ中継があるからだ。

1楽章が始まり、いいでだしだなぁと聞き入っていると、突然アナウンサーの声が!

コンサート会場と回線が切れたとかなんとか言っている・・・・・。んで、ほのぼのギターの演奏が代わりに流れてきた。

そして10数分が過ぎる・・・。ときたま言い訳のアナウンスが入ったりした。

で、2楽章の終りで復活。

再び、3楽章の終盤で切れた。

4楽章くらい通して聞かせてちょ、と思ったけど見事に4楽章の中盤から放送復活。

で、そのまま5楽章は無事放送された。

テンションの高い良い演奏だった。通して聞きたいぞ。どっかで、再放送しないかなぁ。

今日の会場は、バーミンガムなので、BBC的にはいつもと勝手が違うからこういう事になったのかなぁ。

BBCがこんな放送事故起こすなんて珍しい。

来週は、マーラー8番を聞きに、バーミンガムの同じホールへ行く予定です!(でもリハね)