ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

やっぱイースター中に旅行へ行こう!

ウィーンフィルのチケットがもう一枚買えたので、予定を変更して夫婦でロンドンへ行く事にした。

ところで、イースター中は1ヶ月近く授業もないし、こもりすぎるのも精神的にも悪いので、予定を変更して二泊三日でどこかへ行こうと検討中だ。

イギリス国内でもいいんだけど、おいしい物を安く食べたいので、外国へ行こうかなぁ。

で、現在、プラハアムステルダムを考えているのだ。

プラハは、行く予定の日に、チェコフィルがオケコンをやるので、ちょっと現在有力候補。プラハ城の夜景もすばらしい。

でも、アムステルダムで、ゴッホ美術館とか、ライデンにあるキューケンホフ公園(チューリップの巨大公園)とか行くのもいいかなって考えている。

贅沢かもしれないけど、どうせ半年後には日本に帰ってしまうし、一所懸命働くつもりなので、気軽にヨーロッパ内を旅できるわけでもないから、可能な範囲で旅をしようと思う。