ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

日本のテレビ(特にスポーツ)が見たい!

昨日の、日本代表対シンガポール戦見たかったです。もし、ネット経由で有料でも1回に1000円までなら払う。

だから、誰かそういうサービス始めて下さい。

日本代表のサッカーは、世界的に見れば商業的な魅力はないけど、例えば、相撲は価値があるんじゃないかなぁ。オンデマンドにすれば、海外に住む日本人も、もっと沢山の人が見るかもしれないし、有料でも外国人も見るかもしれない。

NHKは、海外在住者向けBSを提供しているくらいなんだから、ぜひともインターネットでも情報を配信して欲しい。月に1000円から2000円程度ならみんな払うよきっと。

外国に暮す日本人がどれほど居るのか知りませんけど、これをターゲットにして、ちゃんと事業計画立てて、宣伝活動をすれば事業化できると思います。だって、海外に住む日本人って、それなりにお金にゆとりのある人が多いんですからね。ADSLがいくら高くったって導入している人は少なくないはずだ。それにプラス、支払い方法をシンプル且つ、セキュアに構築すれば良いんだから。

いまのところ、私的には、TBSのニュースサイトが一番良いと思います。画質・音質が秀でています。