ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

ベンチャー経営と家族

トレードオフですねえ。

社会人として全力で従事することと、楽しい家庭生活を両立させることは難しい。

家族の理解とか助けとかいうことだけで、ベンチャー経営から得られるかもしれない果実を期待するのは、あまりにギャンブルではなかろうか?

そもそも、たとえベンチャーであっても、経営に近いポジションでなければ、見返りってのは少ないと思うわけですよ。

だからといてチャレンジをまったくしないのは、人生面白く無いし、

組織の論理に満足してしまう小粒な人間になってしまうので、

広い視野を鍛えること自体はしなくちゃならないと思う。