ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

オンラインマーケティング

マーケティングへ異動になったことは書いたんだけど、実は、2月の中旬に異動した際、コンサルティングマーケではなくて、オンラインマーケティング担当になりました。

グローバルなプロジェクトが動き出しており、それを主担当でがんばってちょ、ということのようでした。

と言うわけで、毎日、英語漬け[E:delicious]

そして、この度、3月から、グループリーダーを仰せつかりまして、担当範囲が、ウェブサイト運用・ウェブ広告SEM・広告代理店・メールマーケ・会社全体のブランドなどを担当している人たちのリーダー役を含むことになりました。

まさに、above the line系な感じです。(私はインターネットはabove the lineだと思っているのです。)

正直、知っていることと、実行できることは異なるわけで、新たな領域へのチャレンジも一部あるというのが正直な状況なのだが、まずは、信頼して仕事を与えてくれた方々の期待に沿う結果をだしたいと思う。

留学で折角、いろいろな勉強してきたのですし、大企業で戦略を担当したり、ベンチャーで経営に携わったりしてきた経験もあるわけですから、できないことは無いと思っています。

だから、気負わずに、でも、逃げることなく、リーダシップを発揮しつつ、着実に与えられた業務に取り組もうと思う。