ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

大掃除

昨日、自分の部屋の大掃除をしました。

机の上が、アマゾンで購入した本で溢れ、ラップトップの置く隙間もなくなっちゃいました。

まずは、部屋の床に広がっている荷物を開き、残すものと、捨てるものを分類。

その後、日経ビジネスなどの雑誌類を捨てる決意をし部屋の外へ。

最後に、家の中で、2箇所に分散している本棚の中身を入れ替え、ビジネス系と趣味・実用系へ所在を整理した。

大体、4時間くらい掛かりました。

完璧に終わってないけど、あとは、名刺を整理するフォルダーとか、書類関連を整理するバインダーとか、そういったツールを購入すれば、散らからないし、きれいにできそうです。

いつもは別の部屋で使っている空気清浄機を掃除のあいだ、持ってきて使ったけど、さすがに埃っぽかったのか、多分、空気が汚れていることを示す”赤”を表示して、ファンが全力で回っておりました。

おかげで、そんなにクシャミ地獄に陥りませんでした。

よかった、よかった。